mahoeanelaさんバルーンパンツ 地味色だけど着回しはバツグン!
柄物のトップスに合わせやすいよう、無地の天竺で
Mahoe Anelaさんのコロンパンツをバルーンパンツver.で作りました。



SMILEさんのマリチスラブリバー天竺、色は「ライトカーキ」です。
スラブが味があります☆
SMILEさんの商品説明にあるように、仕立て映えする生地だと思います。
IMG_0028.jpg
地味色だけど、こういうのが着回し抜群!



買ったばかりのトルソーが嬉しくて(笑)、履かせてみました。
IMG_0006.jpg



色が地味なので、挟むレースは幅広にして存在感を出しました。
IMG_0030.jpg
差し色に、アンの木さんで購入したピンクのタグを。
カーキ地のいいアクセントになったように思います。



裏布は春のロハスフェスタの時、Ann-Leeさんで買ったはぎれのローン生地。
IMG_0027.jpg
裏布がいるときはさらっとしたローン生地がいいですね。



全部去年作ったものなのですが、手持ちのトップスに合わせてみました。

cielプル。
IMG_0010.jpg

肩落ちカットソー。
IMG_0012.jpg

ヨーク女子T。
IMG_0013.jpg
3枚ともピンク系ですが、このカーキ、ピンク系によく合う!

上の2つは110サイズなので、バルーンパンツのレースもチラ見えしていい感じ♪
下の120だとレースが隠れちゃいますね。



今回の色で作ったのは、過去3年ほどヘビロテした↓の市販のキュロットが小さくなり、
色味が同じ感じのものが作りたいな~と思って。
IMG_0046.jpg
しわしわですが(・_・;)

どんな色・柄のトップスにも合わせやすくて大のお気に入りでした♪
雰囲気だけは今回のと同じ感じになったかな!?(笑)



今回のバルーンパンツもヘビロテしてもらいます♪





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  19
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  23
大人服  0
小物   32



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム