今年流行の黄色で ☆ ストライプのスカート!
今月は仕事が忙しくて、縫い縫いもここを縫ったら2日休み、
そしてこことここを縫ったらまた1週間空いて・・・みたいな感じで
1枚がゆっくりゆっくり仕上がっています。
でも、ミシンは忙しい中の息抜きになっています♪



ロハスフェスタでAnn-Leeさんのハギレをたくさん買ったのですが、
その中で一番気に入って、早く形にしたかった生地でスカートを作りました。



本来はボーダーですが、ストライプにしたかったので縦方向に使いました。
IMG_0188.jpg
透けるので、裏地にローン生地を。
真っ白のを使って、表地の邪魔にならないようにしました。



紺をポイントに、裾にはマリンのタグ。
IMG_0190.jpg



ウエストには紺のリボン。
IMG_0186.jpg



Tシャツをインしてみました。
最近のもーちゃんはぽっこりお腹ではなくなってきたので、
食べる前だったらこれでもいけそう(笑)
IMG_0185.jpg
生地幅が狭く片面50cmくらいしか取れなかったので、足さばきが心配でしたが
履かせてみたら大丈夫でした。
ひらひらスカートもいいけど、すっきりラインのスカートもいい☆

この生地がもっとあったら、自分のも作りたかったです!





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  22
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  24
大人服  0
小物   32





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム