フェリーに乗って、九州へ ~ フェリー編
来年小学生になるもーちゃん、小学生になったら交通費もかかってきます。
その前に・・・ということで、シルバーウィークの前半、フェリーで九州へ行ってきました。



乗ったのはこちら、名門大洋フェリー。
IMG_2691.jpg
マイカーも一緒に九州へ!



乗船したらまずこの展望ストリートへ。
IMG_2694.jpg
海側にテーブルと半円のソファがありますが、数が限られているので
早めに行って席を取るのがお勧めです。



くつろぎ中~
IMG_2700.jpg
晩ごはんもここで買ってきたお弁当を食べました。
(船内にレストランもありますが、高いので 汗)



部屋は今回1等和室を取りました。
中はこんな感じ。
IMG_2734.jpg
旅館風の6畳の和室で、洗面台もあります。
すごく快適で、子連れにはぴったり!
(シルバーウィークということで、この部屋を取るために
2か月前の予約開始時刻にPC前に張り付きましたよ~笑)



出航前、船内を探索します。
IMG_2705.jpg



そうこうしてるうちに、しばし大阪とお別れ。
IMG_2706.jpg



海上から大阪南港を望むというのも貴重な経験。
IMG_2718.jpg



窓の向こう、展望ストリートのソファに座っているおとーさんに向かって
なぜかようかい体操第2を披露!?
IMG_2722.jpg



まだまだ大阪側ですが、明石海峡大橋が見えてきました。
IMG_2730.jpg
橋も夕焼けも綺麗です。



更に近づいて来ました。
IMG_2745.jpg
きれい~☆



更に近づいて、その後あっという間に通り過ぎて行った頃、
日も暮れて行きました。
IMG_2753.jpg
この後、船内の大浴場に入り、就寝~zzz



・・・が、夜中に大事件発生!?
年少1日、年長1日しか病欠していないような健康自慢のもーちゃんが
突然発熱してしまったのです。

体温計を持ってきていなかったのですが、38.5℃以上はありそうで
しかも嘔吐までしてしまい(>_<)
(嘔吐も生まれてこのかた、5回あるかないかというもーちゃんがです)
普段元気な分、こういう状況に不慣れな私も主人も
どうしていいのかわからずオロオロ(恥)

とりあえず持ってきていた座薬を使い、
冷えたペットボトルで頸動脈を冷やしているうちに、下船時間を迎えたのでした・・・



~続く~



そうそう、この日船内を探索中、ハンドメイドのお揃い服を着た姉妹さんご家族を
見かけました。
(帰りも同じ便でした)
思わず声をかけたくなるのをぐっと我慢しましたが(笑)





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム