フェリーに乗って、九州へ ~ 久住高原と満天の星空編
温泉を愉しんだ後は、この日の宿泊先、大分県竹田市の久住高原へ向かいます。



アイスクリームを売っているお店を探して、ホテルまでの道すがら、
「シェ・タニ瀬の本高原店」というケーキ屋さんへ。
IMG_2868_20150923215725077.jpg


素敵な店構えだったのですが、全体の写真を撮っていなかった(>_<)
IMG_2869.jpg
残念ながらアイスはなかったのですが、試食したバームクーヘンが超絶な美味しさで。
迷わず購入!



ドライブインで無事アイスをゲット。
IMG_2877.jpg
おとーさんはからし蓮根を食べて、あまりの辛さにひぃひぃ言ってました(笑)



ホテルまでの道中、車を止めて阿蘇の方を見てみると・・・
IMG_2879.jpg
あっ!



つい先日、噴火したばかりの阿蘇山から噴煙が!
IMG_2882.jpg
ホテルに着いて聞いてみると、噴火した時はもっと黒煙が出ていたそうです。
ここまでは数十キロ離れているので、影響はなさそうでした。



夕食後、「久住高原スターウォッチング」へ。
星好きなので、これも今回の旅行の目的の一つでした。

getImage.jpg

残念ながら、星空の写真はありません。
でも、でも、本当に素晴らしかった。
言葉でも、もし写真が撮れていたとしても、とても伝えられない美しさです。
「全国の”美しすぎる星空”スポット10選」にも選ばれているほどです。

シートを敷いて、寝転がって眺めました。
流れ星もいくつか見えました。
この日のガイドさんは、都会から竹田市に移住されたという方でしたが、
これが毎日見られるなら、そんな生活もいいなと思ってしまうほど
一生忘れられないような星空でした。



~続く~





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム