フェリーに乗って、九州へ ~ 太宰府天満宮と門司港編 と、toco.Raglan‐T&Snuggleタックショートパンツ着画
今回の旅日記も最後、現地3日目です。
前日の夜、発熱したもーちゃんでしたが、ドラッグストアで調達した薬のおかげか
そしてまた頸動脈を冷やしたからなのか、翌朝には熱が下がりました。



今回の目的地の一つ、太宰府天満宮へ。
IMG_3056.jpg
私は高校の卒業旅行で来て以来2回目(←もう受験は終わってたけど)



牛さんと丑年女子。
IMG_3059.jpg



お浄めの順番も覚えて手慣れたものです。
IMG_3065.jpg



絵馬も奉納してきました。
IMG_3082.jpg



太宰府名物、梅が枝餅。
IMG_3091.jpg
焼き立てであちちで、おいしかった♡



早起きは三文の徳、と言いますが、まさにそうでした。
早めに出発した私たち、参道脇のすぐ入ったところに駐車できて
お参りもスムーズに済ませられました。
帰る頃には上の写真の牛のところで写真を撮るにも行列していたし、
車に乗ってからは、反対車線は太宰府天満宮へ向かう車で大渋滞していました。

この日の夕方の船で大阪に帰るため、門司に移動しなければならなかったので
渋滞に巻き込まれていたら大変なところでした~



とはいえ、少々の渋滞に遭いながら門司へ。
IMG_3101.jpg
レトロな建物。
残念ながら門司駅は改装工事中。



門司港でお昼ご飯。
何かお祭りがあったのかな、いっぱい出店が出ていました。
IMG_3109.jpg
門司名物の焼きカレーなど。



この日着ていたもの、toco.さんのRaglan‐T(→)と、
Snuggleさんタックショートパンツ(→)。
この日は暑くてこの組み合わせがぴったりでした。
IMG_3119.jpg
タックパンツのアレンジした後ろのレースがお気に入り♪



夕方、新門司港から大阪南港へ向かいます。
IMG_3130.jpg
バイバイ、九州!


もーちゃんの体調不良がありましたが、行きたいところに行けて、大満足の旅でした。
マイカーだったので楽だったし、お天気にも恵まれました☆
子供のころから数えて、九州はもう6回目だったかな。
九州の奥の深さを改めて知った旅でした。



~完~



さ、イベント用に作ったものが溜まっているので、またアップしていきます!





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム