フェリーに乗って、九州へ ~ 阿蘇編
現地2日目のこの日は、久住高原から阿蘇山方面へ南下して行きます。



くねくね道もありますが、とにかく景色がいい!
IMG_2917.jpg
久住って前日に見た満天の星空もですが、
昼間の見渡す限りの高原の景色も最高で、すごく気に入りました☆



阿蘇山のもくもくがだんだん近づいてきます。
IMG_2920.jpg



途中、こんな場所が!
IMG_2934.jpg
向こうには阿蘇山。



こちらは久住高原を見た方向。
IMG_2940.jpg
くまモン!?(笑)



コスモスと阿蘇山。
IMG_2944.jpg
絵になる風景です。



高原ドライブの終わりに見えた風景。
IMG_2952.jpg
刈取り前と後の田んぼが混在した風景もきれいです。



道の駅で買った牛乳と飲むヨーグルトで乾杯!
IMG_2960.jpg
飲むヨーグルトがすんごい濃厚でした♡



阿蘇神社へ。
IMG_2967.jpg



お参りの後、本殿の横にこのようなものを見つけ、
まだ随分気が早いですが(*^_^*)、2周させました。
IMG_2970.jpg
なんのこっちゃかわからないまま周ってくれました、素直です(笑)



「せのび石」なるものもありました。
IMG_2974.jpg
靴を履いて120cm弱でしょうか。



その後は門前町をぶらり。
IMG_2982.jpg



湧水がたくさんあって、見つける度に手を洗う。
IMG_2988.jpg
手を洗うというか、もしかして神社のお浄めと同じように思ってる!?



ここでも。
IMG_2992.jpg



ここでも。
IMG_2995.jpg
でも、水が冷たくて気持ちいいんです。
さすが阿蘇!



お昼ご飯は郷土料理のだご汁と、高菜チャーハン。
IMG_3001.jpg
私が中学生の頃、今回と同じようにフェリーで家族で九州へ来たことがあって、
大分の方でですが、だんご汁を食べたことがあり、
その後、母が何度かまねて作ってくれたのを思い出しました。
熊本のだご汁、懐かしく優しい味でした。



~続く~





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム