フェリーに乗って、九州へ ~ 阿蘇で動物とのふれあい&福岡でちょこっと屋台編
阿蘇神社から少し下ったところにある「モーモーファーム竹原牧場」へ。
ここの魅力は何と言っても、入場料も駐車料金も無料なこと!



園内、パグ率高し。
IMG_3003.jpg
すぐお腹を向けてくれた人懐っこいこの子。



黒豚と対峙!?
IMG_3006.jpg
丸々して・・・美味しそうと思ってしまうイケナイ母です(笑)



ポニーちゃんと。
IMG_3009.jpg
全然動物を怖がらないもーちゃんです。
(私はいまだにコワイんです 汗)



あっちの方にダチョウがいて、走って行きました。
IMG_3012.jpg
青と、白と、緑と。
あー、本当に景色がいい。



ペロッとされて、キャー!と言いながらも満面の笑み。
IMG_3022.jpg



草をあげてたんだけど、ちょっとだけ噛まれちゃった。
IMG_3025_20150922230434dea.jpg
でも平気。



乳搾りにも挑戦。
IMG_3040_201509222307341f2.jpg
つい2か月ほど前に経験したばかりなので(→)、
「こうやったらいいんやで~」と得意気に、慣れた手つきです(笑)



朝とれたばかりの牛乳から作られたソフトクリームを食べました。
IMG_3045.jpg
チーズみたいに濃厚~



離れがたい阿蘇でしたが、この日の夜は福岡に宿泊予定だったので
シルバーウィークで渋滞もしているということで、後ろ髪惹かれつつ
福岡へ向かいました。
(それでも途中、渋滞していました、仕方がないですね)



ホテルは中洲にあり、せっかく福岡へ来たので近くの屋台へ行ってみることに。
どこも行列していて(これも仕方がない)、
屋台のイメージとは少し違っていましたが、こちらが空いていたので入りました。
IMG_3050_201509222307374df.jpg
・・・が、この頃からもーちゃんの体調がいきなり悪くなる(汗)
寒い寒いと私のパーカーを着て、膝に倒れこんでいます。



もう注文した後だったので、急いで食べてホテルに帰りました。
一応、料理の写真です。
yatai.jpg
そんな訳で、福岡の夜はあっという間に終わりました~(涙)



~続く~





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム