梅雨時の不調
結婚したのも6月。
出産したのも6月。

6月は、とても大切な月なのに、
もーちゃん出産の翌年から
梅雨時は決まって体調が悪くなる。
今年はこめかみ痛、首痛、肩こりと、倦怠感。
頭の中ももやもやした感じ。
そして私には一番珍しい食欲不振。

どうも、湿気に弱いようだ。
季節問わず、雨の日も苦手。

「梅雨 体調不良」や
「雨 頭痛」で検索すると
同じような人がいっぱいいるのに驚くと同時に
私だけじゃないのね、という安心感。


出産前からそういう体質だったのかもしれないけど、
仕事の時は精神的にも追い込まれてて、
自分の体調不良に気づくことは少なかった。

今年のように、仕事も一休み、もーちゃんも幼稚園ということで
時間に余裕があると、余計自分の体に目を向けてしまうのか、
今年は特に調子が悪く感じる。

のんびりが性に合っていなくて、
忙しい方が自分に合ってるのかも!?
(いやだー、いやだー、のんびりしたいの!)


前から行っている鍼灸院でたっぷり施術してもらい、
その先生に紹介してもらった漢方医で漢方薬を処方してもらったりして
少しずつは快方に向かっていると思いたいのだけどなぁ・・・
(最近は東洋医学ラブ☆です)

そして、明日はいよいよ初めての人間ドック!
主人の会社の健保で7割負担してくれるということで、
ありがたく受けさせてもらうことに。

来月から、一休みしてた本業(語学系)のお仕事も
また少し入ってきているので、体調整えておかねば。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム