ロハスフェスタでのお買い物
ロハスフェスタで買ったものです。



左上は今回も委託させて頂いたLa chaleurさんで買ったポシェット。
透明ビニコの上からスマホの操作ができて、
ポーチの大きさもちょっとそこまで!のときにすごく便利☆
IMG_4245.jpg
右のポシェットはもーちゃん用、リバティのジェニーズリボンズがかわいい♡

そしてちっこいのは小銭入れ、このお顔に一目惚れしました(*^_^*)
旅行の時とか便利そうです♪



こちらはAnn-Leeさんで買った生地。
IMG_4256.jpg
この黄色のボーダー(本来は横柄)、春のロハスでハギレで買ったものに
また出会いました。

夏前に、そのハギレで作ったのがこのスカート。
ギリギリで作ったので横幅が狭くなってしまいましたが、
今回2mのカットクロスで買えたので、サイズアップしても横幅に余裕ありで作れる!
IMG_0188.jpg
お気に入りの生地に運命的な再会!?(笑) 嬉しい~☆

その他にも色違いのブルーと、キルトニットと、見本帳のローン生地を買いました。



生地が続きますが、時々ブログも拝見していたPlumeさんが
九州から出店されていて、そちらでニットを。
IMG_4257.jpg



こちらはハンドメイド品じゃなく、サンプル品。
左がもーちゃんのロングワンピ、右が私のロンT、どちらもワンコイン♪
IMG_4261.jpg
もーちゃんのは1サイズ上の130、にしてもすんごいロング丈なので
着る時は裾をカットしようかなと考え中。



あとはもーちゃんのヘアゴムたちと・・・
IMG_4262.jpg
一番上のは、た・わ・し (笑)
一般的なものと触り比べさせてもらいましたが、すごーく柔らかい!
野菜洗うのにいいよ~との声で、ゴボウとかにいいかもと思い、お買い上げ。
和歌山から来られてるショップさんでしたが、たわしにだけ目が行ってしまい
えーと、他に何を売ってて、何屋さんだったけな??・・・という感じです(笑)

ロハスでの楽しいお買い物でした♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム