着回し抜群なカラーで ☆ mahoeanela 4wayラグラン 袖入れ替えver.
最近サイズアップで作る時に、以前に作ったもので気に入っているものは
リピートすることが多いのですが、今回もそうしました。

2年ほど前に作ったhibiさんのラグプル → 
この無地に近い感じが何にでも合わせやすく着回しが抜群で、
まだ生地が残っていたので作りました。



hibiさんのラグプルの120のパターンを持っていないので、
今回はmahoeanelaさんの4wayラグランで作りました。
袖はぷっくりさせたかったので、シンプルラグランの袖と入れ替え♡
IMG_4558.jpg
袖がぷっくりすると、やっぱり女の子らしい形になりますね。



前身頃中心にレースを。
IMG_4560.jpg
110のとはレースの種類を変えました。



後ろ身頃、最近はこういう風に装飾することがなくなっていたのですが、
過去作品を見て、あ、またやってみようかなと。
IMG_4566.jpg
ダンボールニットのパッチに、香水瓶の柄のタグです。
下角度から撮ったので、タグが中心からずれているように写ってしまった(・_・;)



先日作ったコーデュロイスカート(→)と合わせてみました。
IMG_4573.jpg

IMG_4576.jpg
2枚似た感じになりましたが(笑)

これ以外でも、デニムでもなんでも合わせやすいので、
今年の冬も出番が多くなりそうです☆





~2015 縫い縫いしたもの~ 

☆自宅用
子供服  46
大人服  2
小物    3

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  43
大人服  0
小物   77





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム