USJクリスマス ☆ サンタのトイマーチに参加してきました
12月のある平日、USJで行われている「サンタのトイマーチ」に
2年ぶりに参加してきました。

リトルサンタになれる条件は、
「3歳以上で身長120cm以下(靴を履いた状態で)の子供」
IMG_4948.jpg
117cmを超えたもーちゃん、ギリギリで今年が最後のチャンスなので
もう一度どうしても行きたかったんです。
猫背気味で(笑)計測してみると、ホントにギリギリセーフ!
(とはいえ平日のせいかチェックゆるめ?明らかにもーちゃんより大きい
120cm超えのお子さんも入っていました)



集合時間に集合場所に行くと、このマントとベルを貸してもらえます。
IMG_4891_20151213225827559.jpg



リトルサンタ大集合!
IMG_4902.jpg
2年前(→ )は条件も4歳以上で、集団の中ではまだちっちゃい方だったけど、
今回はこの中ではすっかりお姉さんの雰囲気。
嬉しいようで、ちょっぴり寂しい。



ダンサーのお姉さんたちに集合をかけられます。
IMG_4911.jpg



なぜか!?みんなで準備運動。
IMG_4930.jpg



そうこうしているうちにパレードスタート!
IMG_4953.jpg
ちゃっかり先頭にいます。



その後、子供たちは特等席で座ってパレードを鑑賞できます。
IMG_4956_20151213230124db9.jpg
今回もーちゃんがはまったモッピー。



ミニオンズもいます。
IMG_4963.jpg



フィナーレはサンタさんが紙吹雪を散らして。
IMG_4971.jpg



その後写真タイム。
IMG_4975.jpg



キャストのみなさんと。
IMG_4979.jpg
リトルサンタの保護者も子供たちの観覧席のすぐ近くの決められた席で
パレードを見られて、撮影タイムになると子供たちのところに呼ばれるのですが、
一般の方も子供たちを写したいと、わーっとなだれ込んできてしまい、
もみくちゃの中、保護者を見つけられなくて不安そうな子供がいたり、
せっかくの撮影タイムなのに子供に近づけず撮影しにくかったり・・・
という現象が起きていました。
これは改善を希望したいところ。



何はともあれ、もーちゃんには今年が最後のチャンスだったトイマーチに参加でき、
いい思い出ができてよかったです♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム