2回目の納品
27日~29日まで3day shopがある、~さんぽみち~さん
2回目の納品をしました。


雨の日に撮ったので、写真暗めですが。


スタイ男の子(ダブルガーゼ)
IMG_0310.jpg


IMG_0311.jpg




スタイ女の子(ダブルガーゼ)
IMG_0303.jpg


IMG_0305.jpg




スタイ女の子(スムースニット&ワッフル生地)
IMG_0362.jpg
裏面は全て無地のワッフル生地です




続いて子供服。
IMG_0316.jpg
左:ちびフードタンク(110)
右:ラグランTシャツ(100)

IMG_0318.jpg
ちびフードタンクの後ろはこんな感じ。
前身頃とフードは柄、後ろ見頃は無地にしてみました。

IMG_0330.jpg
ちびフードの後ろ見頃の裾の方と、
ラグランTの左袖には、チェックとイカリのタグ。

このラムコスムースという生地、
SlowboatさんのHPに書いてある通り、
とぅるる~んな手触りです。

マリンテイスト好きなママが紺&白のボーダーワンピなんか着て
男の子とプチお揃いにしたらかわいいだろうなぁ・・・
と妄想!?しながら作りました。



ホントはもっと子供服作りたかったんだけど、
梅雨病(←勝手に命名)による頭痛で、生地を見てもアイデアがひらめかず、
今回は2点のみです。

もーちゃんの服作りもちょっと一時停止している状態だけど
去年からサイズアップしてなくて助かった~

世の中のハンドメイダーさん、ブログを拝見していると
どうしてあんなにサクサクと作れるのかしら~!?不思議。
時間の使い方がうまいんだろうなぁ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム