bichetteさん福箱 & キルトニットのタックプルに、「裁ほう上手」を使ってレースモチーフを付けてみた件 
bichetteさんの福箱、買えたらいいな~くらいのつもりで初日の販売日に
スタンバイしていたら、何と買えてしまいました!
毎年挑戦しているけどダメだったので、びっくり。

中身の公開はご遠慮くださいとのことなので、残念ながら載せられずですが、
一番気に入ったのがなぜか!?布帛生地でした。



さて、厚手のトップスがないので、ちゃきステさんのほんわかタックプルを作りました。
このパターンはゆったり目なので、来年も着られそう♪

SMILEさんのキルトニットです。
キルトニットを使うのは珍しいです(基本、もーちゃん暑がりなのでね 笑)
IMG_5346.jpg
ナチュラルカラーのいちご柄。
あ、この間もSMILEさんのいちご柄でイレギュラーヘムチュニックを
作ったんだった(・_・;) ( → 
このカラーもそんなに幼くない感じで着られそうです。



ぷっくり袖なので、前に持ってきてみました。
IMG_5347.jpg
リブはカラーネップ入りで味のある生地です。



そして今回、衿元のレースモチーフ付けに「裁ほう上手」を使ってみました。
IMG_5353.jpg
よく手芸屋さんでも見かける手芸用ボンドです。



これですね。



「かばんが作れる」ということなので、レースモチーフでも多分大丈夫だと思い
もーちゃん用ということもあり、初めて使ってみました。


園グッズにつけていたアイロンシールは洗濯を重ねると何度もはがれて、
その度に最初にスタンプしていた年少クラスの「○○○組」が見えてしまい、
もーちゃんからクレームが入っていましたが(笑)
「裁ほう上手」がそんなに強力なら、小学校グッズはこれを使ってみたいと思います。





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  2
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物   0





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム