生まれて初めての!? マスク作り
もーちゃんの給食当番で使う用に、初めてマスクを作りました。



Wガーゼで3枚。
まだ紐を通す前です。
IMG_6636_20160422164315647.jpg
何となく面倒くさそうでこれまで作ったことがなかったんですが(笑)
めちゃくちゃ簡単でした←当たり前!?

委託用でも作ってみようかな♪



先日授業参観の後に給食の様子も見せてもらったんですが、
給食1日目から上級生の手伝いなしで、1年生だけで準備していてびっくり!
小規模校で先生の人手も足りないので、校長先生が「じいじ」状態で
汁物をこぼした子のお世話係もせっせとされていて笑えました(*^_^*)

もーちゃんは毎日お代わりもして、パンも持って帰って来ず。
小学校の給食も楽しんでいるようです。





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  5
大人服  0
小物    15

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  4
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム