水は大切
梅雨明けとともに、体調もすっかり良くなってきました。

先日の人間ドックで、問題なしと言われた自分史上最低の血圧(76/50)
やっぱり気になって、ネットで調べてみると
出るわ出るわ、私と同じ症状!
暑くなると血管が拡張して、低血圧の人は余計しんどくなって
諸症状が出てくるらしい。

高血圧に対しての対処法はいろいろあるけど、
低血圧は病気のうちに入らないからか、これといったものがない。
でも、水分をたくさん摂った方がいいとあり・・・

あ、そういえば、暑くなってきてからも、あんまり水分摂ってないことに気付く。
冬と飲む量が変わってない!

もともと水分を摂らない体質!?で、
朝食から昼食、昼食から夕食の間に、一滴も飲まないなんてよくある。
子供のころからそんななので、
1日中何かしらを飲む習慣のある環境に育った「水飲み」な主人には
初め驚かれた。

という訳で、意識してポカリとかDAKARAとか
水分をたくさん摂るようにすると・・・
あっという間に調子が良くなりました♪

プチ熱中症だったのかな!?

ちなみに、もーちゃんはCMのダカラちゃん(しずくちゃん)に似ていると
よく言われます(笑)

rps20130712_151340.jpg
「シャワー浴びたん?」と言われそうな頭。
毎日汗だくで帰ってきます。
さ、DAKARA飲まな!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム