toco.さんのSWEATSHIRTと、ネックウォーマー&マスク
またすごく更新の間が空いてしまいましたが、
3月にはイベントにも委託させて頂くことになり、作品も作っているので
ひとまず去年作ったものを載せてしまいます(遅っ)



体育の時間に半袖の体操服の上からトレーナーを着てもいいということだったので
toco.さんのSWEATSHIRTのパターンで作りました。
IMG_9509.jpg
サイズは130です。



地味目の星柄プリントですが、もーちゃんも私も結構気に入っています☆
IMG_9514_20170226193104dec.jpg
猫ちゃんのタグをワンポイントに付けました。

このパターンがとっても気に入ったので、今年に入ってからデイリー用に
2枚作りました。
(それはまた後日・・・)



それからお次は、お友達からのオーダー。
雪柄ご希望でした。
IMG_9682.jpg
2年前にお兄ちゃんに作ったものを見て、
ずっと自分も欲しいと思っていてくれてたなんて嬉しい。



その他、別のお友達からも給食当番用にとマスクをオーダーしてもらい、
もーちゃんにも自宅用マスクを作ったのが、2016年の縫い納めでした。





今更ながらに・・・
☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  7
大人服  0
小物    16

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  8
大人服  0
小物   102

合計133点、服を縫うのが少ない1年でした。
次回からは(やっとこさ・・・)2017年の縫い縫いカウンターに変わります。


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム