bichetteさんビケット&レインボー裏毛で ☆ toco.さんSWEATSHIRT
引き続き1月中に作ったものを。

toco.さんのSWEATSHIRTのパターンがとっても気に入りまして
またまたこのパターンで作りました。



袖にbichetteさんのビケット柄をどうしても使いたかったので
身頃は無地のレインボー裏毛にしました。
IMG_9808.jpg
レインボー裏毛は1、2年前に京都のノムラテーラーさんの前を通りかかった時に
カット販売されていたのに出会って購入したものです。
表からではレインボー感が伝えられないのですが、内側がチラ見えした時がかわいい~

袖にはっきりした柄ものを使っても、身頃が無地だと
ボトムが柄でもうるさくならず、着回ししやすすくてヘビロテ中。



やっぱりこのなで肩デザインが好きです。
IMG_9809.jpg
もーちゃん、結構肩幅があるのでね、こういうデザインだと
肩幅を消す!?効果があるような・・・(笑)



タグは赤で。
こちらも「裁ほう上手」を使って付けました。
IMG_9810.jpg
生地合わせに一番迷ったのはリブですが、この小さなドットのものが
しっくりきました。



正面ではないのですが、着画です。
IMG_0278.jpg
前回記事(→)にも書きましたが、同じtoco. さんのパターンのrough raglanが
サイズが同じ130でも袖長め、
対してこのSWEATSHIRTは逆に袖短めかなと思います。
(下に着ている同じ130サイズのロンTの袖が見えてきます)

125cm弱のもーちゃんが今、袖の長さがちょうどなので
来年またこのパターンで作るとしたら、袖を伸ばして作ろうと思います。





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  3
大人服  0
小物    0


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    29


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム