水難は免れた件
私は2階の網戸は換気のために閉めずに出かけている(いた)。
友達数人と話していて戸締りのことが話題になったとき、
そんな私に驚かれたことに驚いた、ある最近のこと・・・

その日は夕方、ひどい雷雨があった。
もーちゃんが寝てから、2階の洋裁部屋に入ってふとミシン机の上を見ると
置いてあった糸切りばさみが水に覆われている。

はて!?

窓際に目をやると、カーテン、そして机に置いてあった型紙やら
洋裁道具が入った箱やらが水浸し。
そして部屋の中央あたりの床も濡れている。

そうだ、網戸が開けっ放しだった!

あちこち濡れていて何から手を付けていいかわからず、しばしボー然。
あ、ミシンはどうなった!?

机の上に並べて置いてあったミシンとロックミシン、
どちらも1滴の水滴もつかず、無事だったのである。

とても不思議な水濡れの仕方で、
窓から順に配置図で表してみると・・・

~~~~~~~~~~~~~~~



カーテン(×)

机の上の小物、型紙(×)

机の上のミシン2台(○)、糸切りばさみ(×)

椅子(○)

椅子の下の床(×)

部屋の中央(×)


(×が濡れたところ)
~~~~~~~~~~~~~~~


まさにミシンのところだけがぽっかり空いて無事だった。
窓から遠い床はなぜか濡れているというのに。

もしミシンが濡れていたら・・・おーこわ、おーこわ!!
ミシンは精密機械だから、水濡れなんて一発でアウトだったと思う。


その日以来、外出するときは2階の網戸もきちんと閉めることにしたのでした。
ドロボーさんも怖いけど、雨も怖いから。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム