ホラグチカヨさんのお買い得カットクロスで ☆ 自分用エプロン
近くの大型スーパーにある手芸コーナーで、
時々超お買い得なカットクロスを売っていることがあるんですが、
ある時、ホラグチカヨさんの1mカットクロスが3枚で1000円になっていて、即購入。

それから在庫期間を経て(笑)ずいぶん時間が経ちましたが
自分用のエプロンを作りました。



大柄をできるだけそのまま生かしたいのと、できるだけ簡単にということで
手持ちの使いやすい1枚仕立てのエプロンを平置きして
トレーシングペーパーに写して縫い代も付けて、型紙にしました♪

前で紐を結ぶタイプです。
IMG_1809.jpg
120サイズのトルソーに無理に着せています(汗)



ちなみに紐は共布ではなくこちらを使いました。↓


しっかりしていていい感じです♪



普段エプロンのポケットは使わないので付けなくてもいいかと思いましたが
一応ひとつだけ。
IMG_1812.jpg
右に付けたつもりが左になってしまいましたが、ま、自分用ということで (;^_^A

首周りの紐がちょっと長すぎたので、次に作るときは調整したいと思います♪





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  17
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    80



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム