夏祭り 保育園編
2年間在籍した保育園の夏祭りに行ってきました。

クラスメイトのママさんや先生方にたくさん声をかけてもらい、
「おねーちゃんになったねー」なんて言われて、恥ずかしがっていたもーちゃん。

そして、元クラスメイトとの数か月ぶりの再会は
これまた恥ずかしさからか、お互い見つめあったまま、何も言わない(笑)


祭りと言えば出店!
IMG_0420.jpg
チューペット、実は初体験♪

IMG_0428.jpg
かき氷もペロリ

IMG_0425.jpg
給食の先生方お手製のカレー、めっちゃうま☆
私も在園中何度か給食を頂く機会があったのですが、本当においしくて。
幼稚園も自園給食で、いつも手作りの温かいものを食べているもーちゃん。
給食運!?ありです(笑)


当て物も楽しみました。
IMG_0423.jpg
残念ながら、プリキュアは当たらず。


元クラスメイトたちや先生と盆踊り
IMG_0437.jpg
とっても楽しそうでした。


祭りの締めくくりは花火
IMG_0463.jpg
なぜか「バーン」のポーズ。
大はしゃぎで見ていました。


保育園が大好きだったもーちゃん、そして私。
久しぶりに保育園に入れるこの日を、退園の日からずっと楽しみにしていました。

今日もとても温かく迎えてもらえ、
ここに通わせてよかったなと、改めて感じました。
人に恵まれていたなと思います。


帰り道には夕焼け空が広がっていました。
IMG_0479.jpg
来られてよかったね☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム