1学期終了&夏休み開始!
幼稚園の1学期が終わりました。

保育園から転園したもーちゃん。
集団生活に慣れているため、泣いたりすることはなかったので
いい意味でも悪い意味でも先生の手はかからなかった。

保育園の時は、3歳児までは30人の子供に対して先生が6人もいた。
幼稚園では25人に対して1人。

先生にかまってもらえる時間が極端に減り、
でも、ある意味「強い」もーちゃんも、やっぱりかまってほしいわけで
初めの2か月ほどは「先生がいっぱいいるから」と言って
保育園に戻りたがっていた。

2か月ほどすると泣いている子が減ってきて、
先生ももーちゃんの元に来てくれるようになり
心が落ち着いたのか、今は幼稚園の生活も楽しんでいる。


さあ、夏休み!

2年間保育園に行っていたので、もーちゃんと夏をじっくり過ごすのは
1歳になった夏以来、なんと3年ぶり。
その時とはもちろん別人になっているので、
この夏、どうやって過ごそうか・・・

まずは昼ごはん問題だな(汗)


保育園の時やっていた、「しめじほぐし」を家でも。
IMG_0395.jpg
食いしん坊なだけにお料理にすごく興味があるので、
夏休み中、何かお手伝いをさせてみよう♪


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム