初オーダー☆
以前に作った母娘お揃いのボーダースカート
仲良し親子の会に履いていった時に、
Kママが娘のNちゃんとのお揃いをオーダーしてくれました☆

ボーダーは紺、というご指定で、
ポケット布は手持ちのいくつかの生地の中から選んでもらいました。
遠目だと分かりにくいけど、KママとNちゃんのポケット布は
違う生地です。

IMG_0739.jpg

小柄で細身なKママ。
私のスカートをはいてもらい、長さはご希望丈を聞き10cm短く、
横は5mmずつ詰めて、計2cm細めにしました。
(いちおー、私のサイズはMです 笑)


英語を習っているNちゃんのポケットには、
イニシャルのモチーフをつけました。
IMG_0740.jpg



Nちゃんにはもう一つ、アンダーパンツのオーダーもいただきました。
もーちゃんにも作った、mahoeanelaさんのふりふりカボパン
パンツ部分です。
IMG_0741.jpg
生地はボーダースカートのポケット布と同じもの。
リボンのモチーフと、リブにもレース付き。

すっきりラインのボーダースカートは
このパンツをはくとごろごろすると思うけど、
フレアスカートとか短めワンピなんかの下にちらっと見えるとかわいいかな☆

もーちゃんにも単品でこのかぼパンを何枚か作ったけど
夏にはこれ1枚だけではいてもOK♪


渡した時に試着してもらうと、Kママはちょうどよかった(よね!?)
ママに似て細身のNちゃん、
標準サイズよりウエストゴムを短めにしておいたけど
それでも随分ウエストが緩くて、一旦持ち帰り、更にゴムを短くしました。


オーダーしてもらった時には、いつもお洒落なKママの服を
私が作っていいの~!?って思ったけど、
仲良しのKママとNちゃんがお揃いを着ている姿を想像しながら作っていると
すごく嬉しくって。

記念すべきオーダー第1号となりました☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム