プール週間
先週1週間、お友達3人と水泳の短期クラスに通ったもーちゃん。

遊びみたいなものかと思っていたら、ちゃんとステップを踏んでいて、
カニ歩き、ワニさん(バタ足の準備)、顔つけなど、
泳ぎの基本になるものを結構きちんと教えてもらいました。

顔つけがどうしても苦手なもーちゃんだけど、
頑張って一瞬だけつけられるように。


まだ水中じゃないのに、目を固く閉じているの図(笑)
IMG_0657.jpg



最終日には試験!?もあり、「ここまでできるようになった」と自信が持て、
4歳なりの達成感、充実感もあったと思います。
試験ってそういう気持ちを確認できる、実はいいものでもあるね。

毎日楽しそうに、生き生きとした姿を見せてくれました。
お友達と一緒に頑張れたのもよかったな。



最終日の打ち上げは、ランチ後にまた水遊び。
IMG_0781.jpg


8月らしいお天気ともくもく雲の青空の下で、
水路で駆け回る子供たち。
IMG_0777.jpg
みんなすごくいい笑顔♪


4歳の夏のいい思い出ができました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム