電車でお出かけ
夏休みも終わりに近づいたある日、もーちゃんと電車でお出かけしました。
今回はもーちゃんが楽しめるところ・・・ではなく、
私のお買い物に付き合ってもらった感じ。


電車で横並びに座れると、ちょっぴり旅行気分!?
IMG_1049.jpg
この大好きなビスケット?クッキー?生地、先日楽天で発見!
迷わず再購入しました☆



まず行ったのは、大阪の日暮里!?かどうかはビミョーだけど、
船場センタービルへ。
生地屋さんが入っていると聞いて、ずっと行ってみたかったところ。
この近くは何度も来たことがあるのに、船場センタービルは初めて来ました。

もともと期待せず行っているので想像通りだったけど
ビニコとかWガーゼとか、欲しかったものは買えて
それなりによいお買い物ができました。
(もーちゃん、生地屋のおじさんに「よう焼けてるなぁ」と言われる 笑)



軽くランチを済ませ、歩いて心斎橋方面へ。
途中もーちゃんが眠くなり、危なかったけど、
グミを与えて復活。
「後で甘いもの食べよう~」と言って、何とか持ちこたえました。



大丸前にあったポスター。
IMG_1053.jpg
自らネコちゃんと同じ表情をしようとするもーちゃん。
さすがB型女子、笑いのツボを心得ております(笑)



「あれと同じポーズして」と言ったら、素直にポーズ。
やはりB型女子だなぁと思う、O型母です。
IMG_1054.jpg
足もグリコ足をしています。



そして、お約束通りの甘いもの。
ホントに目がハートになっているもーちゃんです。
IMG_1058.jpg
ホントはケーキ屋さんかアイスクリーム屋さんに行きたかったけど、
歩き疲れて調べる元気もなく、目に入った「サンマルクカフェ」へ。
もーちゃんはイチゴパフェ、私はマンゴーパフェを食べたんだけど、
アイスが北海道アイス、みたいな感じで、意外にもなかなかのヒットでした。
もちろんもーちゃん、1人前完食!


その後、難波の「とらや」でも生地を少々購入。
ここは洋裁教室に通ってた時に、江坂の大塚屋と同じくらい
よく生地を買いに来た、懐かしの久しぶりのお店。
相変わらずの購入システムが笑える。


こうして帰路につきました。


まだまだ4歳児、途中で眠くなったり機嫌が悪くなったりすることもあるので
2人で電車でお出かけって、実はちょっと気合い入れないといけないんだけど
「今日はイヤイヤしない!」と行く前に宣言していたもーちゃん、
その通り機嫌よく過ごせました。
頑張ってよく歩いたね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム