10円パジャマ!?
ニットソーイングを始めてから、もーちゃんのパジャマは買わずに
できるだけ作ろうと決めている。

朝晩涼しくなってきて、そろそろ長袖パジャマのことも考えないといけない
今日この頃・・・
春まで着ていた長袖の薄手のパジャマはもうツンツルテンだから、
急いで作りました。


もう随分前だけど、楽天のニット工房さんで
いくら以上かお買い上げの条件付きではあったけど、
50cm5円という超・超破格値のパジャマ用スムースニット。
色柄は選べなかったけど、購入制限ありだったMaxの2m購入しました。
(=2mで20円、しかも広幅!)

使ったのは1m分くらいだから、このパジャマ、生地代10円也~☆
IMG_1102.jpg
上:mishmash ラグランカットソー110
下:polka drops ナチュラルスパッツ120

ズボンはスパッツの型紙なので、パジャマ用ということで120サイズで。
さらにハイウエストにアレンジ。
腹巻してるくらいのお腹の出ない安心丈にしました。

これ、写真で見ると一見まぁまぁかわいい柄に見えるのが不思議だけど
(キャス風!?それは言い過ぎ!? 笑)
実物は、「お母さんこういうの着てたな~」というちょっとオバチャン柄(笑)

でももーちゃんは喜んでくれて、もーままも安上がりで作れて満足です♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム