小物たち
最近はちょいちょい小物を作っています。

RickRack モチーフポーチ
IMG_1099_20130910135754b78.jpg
先月神戸の実店舗へ行った時、サンプルを見て一目惚れ♪
表の写真しかないけど、裏表でフェルトの色を変えてみました。
ファスナーの色も色々です。

このフェルト、そんじょそこらのフェルトと違って
ものすごく肉厚でしっかりしてるんです。
同じくファスナーもとってもいい。
RickRackさんの商品って、お高めだけどやっぱり質がいいなぁ感じます。

ファスナーの色でも遊べるし、フェルトも全色大人買い!してしまったので
また色を変えて作ってみたいな。




ラミネートもの
IMG_1103.jpg
お食事エプロンはお友達にこれいいよーと教えてもらったもの。
くるくる丸めてコンパクトにできるので持ち運びに便利。
(丸めてたのを戻した後なので、ちょっとシワってます)

ポーチはこれまたRickRackさんのレシピより。

実はラミネートを縫ったのは4年ぶり2回目。
その4年前がラミネートの扱い方を知らなくて、針が曲がってしまったりだとか
縫うのに苦労したトラウマがあった。
今回はラミネート押さえを使ったので、スムーズに縫えた・・・
と言いたいところだけど
ポーチのファスナー付けは針が進みにくくて困った(汗)

右上のは全然関係ないけど、愛用中の市販品のデジカメケースです。




スタイとレッグウォーマー
IMG_1101_2013091014000123d.jpg
スムースニットで作りました。
(スタイはまだスナップボタンをつける前です)
レッグウォーマーは70~80サイズ。

このレッグウォーマーを作るに当たり、遠距離モニターさんに感想を依頼。
piyo2.jpg
引越ししてしまった、もーちゃんのお友達のペータ君の妹、
1歳になったばかりのピヨちゃん。
(2人ともニックネームですよ☆)
かわいい生足に触れたくなる(笑)



しかし、小物を作っていて思うこと。
服作る方が楽だわ~


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム