キッズプル
夏前には買っていたmilimiliさんのキッズプル(110)の型紙。
やっと作りました。

IMG_1720.jpg
SMILEさんの裏毛で。

ドットの大きさ2種類で同時購入したので、
生地合わせの冒険が苦手な(うまくできない)私だけど、
今回思い切って見頃と袖を切り替えてみました。
同色だから意外と大丈夫!?



衿の片方だけにレースで、アシンメトリーに。
IMG_1722.jpg
衿のスパンを縫っているとき、急に異音が(汗)
何センチかごとに、左の針目が飛び、縫い目がガタガタに!!

ロック入院~!?キャー!?って思ったけど、
もーちゃんのだしと思い、無理やり裾切り替えまで強行縫い・・・
(後から直線ミシンかけたらいいか~と思ってね)

色々見てみると、なんと針が欠けていました。
なぜだろう・・・!?
でも、針を変えただけで調子が戻り、ホッ。

購入後トラブルがなく、最近のミシンは違うわ~と思っていただけに
焦りましたが、よかったよかった。



着画
KIDS.jpg出来上がりは、「おっき!」と思ったけど
着せてみるとそうでもない。

こういうゆったりしたデザイン、自分が着るのも好きな感じです。
レディース用のサイズもあるから、型紙買いたくなってしまう。



重ね着で
IMG_1875.jpg
中に長Tを着て重ね着もOKなので、3シーズン着回しできそう☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム