フェアリープル
one's oneさんのフェアリープル(110)を作りました。
IMG_1856.jpg
slowboatさんのドロシーのスムース。
私にしては=もーちゃんにしては珍しい、モノトーンな感じです。
たまにはこんなカラーもいいかも。

レースやタグをつけようと色々当ててみたんだけど、どうもしっくりこない。
柄がはっきりしてるので、今回は飾りつけ何にもナシにしました。



前姿と後姿
フェアリー
裾が巻ロック・・・最近多い(汗)
ニットの裾上げは、美しく仕上げるのはやっぱり布帛より難しく感じるし、
巻き巻きはカンタン&かわいいので、ついついこればかり。
ウーリー糸も20色以上揃えてしまったし。
(私は結構な糸オタかも、です)



そしてこの型紙の特徴は、横姿
IMG_1865.jpg
裾の後下がりライン


もーちゃんが着ると、妊婦さんに見えなくもない(笑)
食欲の秋真っ只中のもーちゃんです(季節関係ないかという気も・・・)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム