グリーンDAKARAちゃん風な帽子
もーちゃんはグリーンDAKARAのCMに出ているしずくちゃんに似ていると
時々言われる。
保育園の時の先生、幼稚園のママ、よく行く化粧品屋さんのお姉さん・・・
髪がおかっぱだった時は、ショッピングモールのエレベーターの中でも!

顔がそっくりという訳ではないけど、なんかいたずらっぽい表情が
似てるのかも。
ちなみにしずくちゃんの方が1コお姉さんらしい。

家族で買い物に行ったある日、もーちゃんのコートを見ていると
グリーンのニットキャップが売っていて、
それを見た主人が「DAKARAちゃんの帽子みたい」と一言。


CMでかぶっているのは手編みのグリーンのニット帽だけど、
買ってそのままだったアミポシェさんのあったか帽子の型紙と
グリーンのニット生地があったのを思い出し、
作ってみることにしました。



54cmの方で
dakara.jpg正面と左右
左右で少し変えてみました。
(レースの方はアシンメトリーにしてみたつもりだけど、あまりわからず・・・)



かぶった図
IMG_2709.jpg
中はファーにしたけど、やっぱりまだ大きい。



本人のリクエストにより(笑)飲むマネ。
IMG_2715.jpg
こういうのやりたがるところがB型女子だなぁ・・・と
O型の母は思うのでした。




ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム