週末はイベント! 「ポケマル in けいはんな記念公園」です
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
出店されるイベントは明日、あさって開催です。

ポケマル in けいはんな記念公園 → 



納品したものの一部です。

Tops2.jpg


スタイ2


巾着2


お近くの方もちょっと遠い方も(笑)ぜひお越しください♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




お弁当袋&コップ袋セット×5と & マリンなボーダー巾着×2
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
今週末出店されるイベントに委託させて頂きます。


そのイベントは・・・

miniポケ-10th-
日程:2016年3月5日(土)・6日(日)
場所:けいはんな記念公園・芝生の広場

です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



イベント用にお弁当袋&コップ袋のセットを作りました。

まずは女の子用。
IMG_5725.jpg


ひもを結んだところ。
IMG_5733.jpg
ループエンドもちゃんと付けました。
これがあるとないとでは、やっぱり見栄えが違いますね。



男の子用は、男の子用の生地の持ち合わせがなくって同じものを2セット。
IMG_5736.jpg


こちらも紐を結んだ図。
IMG_5738.jpg
お弁当袋もコップ袋も、どちらも折りマチにしました。
普通のマチより折りマチがお気に入りです。



そして20/2天竺のボーダーで作った巾着。
IMG_5739.jpg
いかりのタグ、トリコロールのテープ、そして赤と青のループエンドで
大好きなマリンテイストにしました。


結んだところ。
IMG_5742.jpg
ループエンドは色違いです。



久しぶりに袋物を作りましたが、なかなか時間がかかりました~
もーちゃんの入学グッズもそろそろ取り掛からなければ!





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  4
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  4
大人服  0
小物   38





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


sbハイジオレンジ×ねこの隠れ家プチフルールで ☆ てづくりcafe ヨーク女子T
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
今週末出店されるイベントに委託させて頂きます。


そのイベントは・・・

miniポケ-10th-
日程:2016年3月5日(土)・6日(日)
場所:けいはんな記念公園・芝生の広場

です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



slowboatさんのハイジ・オレンジのスムースとねこの隠れ家さんのプチフルールで
てづくりcafeさんのヨーク女子Tを作りました。
IMG_5693.jpg
サイズは120です。



切り替えがあるデザインでは、プチフルールが使いやすいですね。
IMG_5694.jpg
名札対策に、レースをちょこっと挟みました。



裾にはタグを。
見えにくいですが、アルプスっぽいデザインです(笑)
IMG_5696.jpg
春らしいトップスになったと思います♪





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  4
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  4
大人服  0
小物   26





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


お気に入りのスムース生地で ☆ 夜な夜なのスタイ作り26枚
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
3月に出店されるイベントに委託させて頂きます。


そのイベントは・・・

miniポケ-10th-
日程:2016年3月5日(土)・6日(日)
場所:けいはんな記念公園・芝生の広場

です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



イベント用にスタイをたくさん作りました。
最近はスムースとタオル生地の組み合わせが定番です。



女の子用 その1
IMG_5655.jpg


女の子用 その2
IMG_5658.jpg


男の子用 その1
IMG_5667.jpg


男の子用 その2
IMG_5665.jpg


男の子用 その3
IMG_5670_201602252136559e8.jpg
何だか数が中途半端ですが、計26枚です。



イベントの委託の時は、今まではまず子供服を縫ってから小物に移っていたのですが
そうすると最後の追い込みの時、この単純作業がつらくなってくるんですよね。
なので今回はまずスタイから着手しました。

毎晩・・・でもないな、週に3回くらい夜1時間ずつくらいしか
ミシンタイムが取れなかったので、まとめて裁断した後は
今日は切り替え部分~、今日はタグ付け~って感じで
パーツ毎に縫い進めていました。
何だか内職的な(笑)

そのためなかなか出来上がりませんが、
閉じ口の始末まで来たら一気に出来上がるので、達成感がありました~♪





☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  4
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  3
大人服  0
小物   26





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村





春らしくピンクピンクな感じで! toco. さんRaglan-T
ロハスフェスタの委託でいつもお世話になっているLa chaleurさん →  が
3月に出店されるイベントに委託させて頂きます。


そのイベントは・・・

miniポケ-10th-
日程:2016年3月5日(土)・6日(日)
場所:けいはんな記念公園・芝生の広場

です♪



イベント用にtoco.さんのRaglan-T(110)を作りました。
toco.さんのラグランは、腕ぐり?加減が控えめなように思います。
女の子が着やすいデザインなのでお気に入りです♪
IMG_5630.jpg
どどーんと女の子ちっく盛り沢山な色合わせで作りました。



身頃はSMILEさんだったかな、ピンクとブルーのフルーツ柄。
春ですねぇ(*^_^*)
身頃と袖の間にいつものギャザー寄せしたレースを挟みました。
IMG_5637.jpg
リブはslowboatさんのリボン柄。



袖もslowboatさんのクレヨンボーダーです。
このボーダーも本当に使いやすく合わせやすいので、再販があればいいなぁと
切に願っています。
IMG_5638.jpg
そして裾には、最近お気に入りのこのリボンモチーフがまたまた登場(笑)

最近もーちゃんの服を作る時は色味が控えめな傾向ですが、
委託用ということもあり、かなりピンクピンクした仕上がりになりました。
自分で作っておきながら、ちょっぴり新鮮な感じです(笑)






☆ 2016年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  4
大人服  0
小物    0

☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  3
大人服  0
小物   0





ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村





プロフィール

もーまま

Author:もーまま
ぽっちゃり娘、「もーちゃん(小1)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム