ブラックウォッチ × 紺白ボーダーで ☆ rickrackスキップスカート タックver.
rickrackさんのスキップスカートをタックver.で作りました。



身頃はブラックウォッチのダンボールニット。
IMG_2024.jpg
ブラックウォッチって、何かいい子ちゃんに見えるような気がする(笑)



トルソーに着せるとこんなカタチになってしまいましたが。
IMG_2040.jpg
ポケットは、デフォルトではシームポケットですが、
紺白ボーダーとブラックウォッチを合わせたくて、こんな感じのポケットにしてみました。



片側には、ガーリーテプラで作ったイニシャルモチーフのタグを挟みました。
IMG_2036.jpg



もう片方には黒とピンクのタグを。
IMG_2038.jpg



市販のTシャツと合わせて。
IMG_2041.jpg
通学にぴったりなスカートになったと思います。





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  26
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



ふわふわ接結生地 × レースで ☆ toco.さんのSWEAT SHIRT
私が生地の種類で一番好きなのは接結です。
扱いにくい面もあるけど、手触りのふわふわとした柔らかさが好きです。

そんな大好きな接結生地を使って、秋にぴったりな厚みの
toco.さんのSWEAT SHIRTを作りました。
IMG_1887.jpg
身頃、袖とも同色のslowboatさんの接結です。



前身頃に何もないと、色的に“男子感”が強い気がして、
中央にレースを付けました。
それだけで“女子感”が出たような!?(笑)
IMG_1891.jpg
リブはわかりにくいですが、カラーネップ入りです。



先日作ったスカートと合わせてみました。
IMG_1880.jpg
ショートパンツで合わせても、元気女子になりそうです。





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  25
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村


巻きロックでヒラヒラが止まらない! ☆ 星柄の2段サーキュラースカート
またまたCandy Flossさんのフレアーサーキュラースカートを
2段Ver.で作りました。
IMG_1862.jpg
大好きな星柄の、薄手だけど透け感のない生地です。
2段にしたら秋にもぴったり♪



裾は巻きロックにしました。
布帛なので特にテンションもかけていないのですが、
円形だからか自然とヒラヒラ~な感じになりました。
IMG_1877_20170926214054461.jpg
全円の巻きロックの2段、なかなか遠い道のりでした(笑)
わかりにくいですがラメ入りウーリーを使って、ちょびっとキラっとさせています。



市販のTシャツに合わせてみました。
IMG_1879.jpg
くるくる回りたくなるスカートになりました♪





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  24
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



コーデュロイのリバティ風?生地で ☆ Candy Flossさんのサーキュラースカート
秋冬用の130サイズ、どんどん縫っています!

随分前に買ったコーデュロイのカットクロスで、
Candy Flossさんのサーキュラースカートを作りました。
IMG_1865_20170926222546370.jpg



全円なので、たっぷりのフレア感です。
IMG_1867.jpg
この柄、リバティ風と言っていい?(笑)



ポケットをひとつ付けました。
IMG_1870.jpg
同化してしまってどこがポケットかわかりにくいので、
玉ブレードとワンポイントのレースモチーフを付けました。



市販のロンTと合わせたらこんな感じです。
IMG_1871.jpg
ガーリーな1枚になりました♪





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  23
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村



秋冬準備 ☆ レギンス3本と、接結パジャマ
今あるレギンスがほとんど120サイズなので、
これからの季節に備え、130にサイズアップしてレギンスを作りました。

IMG_1848.jpg
左のリボン柄がベア天、
真ん中のモカさんの星柄と、右のCoco me`reさんの夜空柄がスパンフライスです。

ベア天はめっちゃ伸びがいいと、もーちゃんも履きやすそう。
スパンフライスのレギンスは割高感があるけど、丈夫で戻りもよくていいですね。




そして接結のパジャマ。
IMG_1854.jpg
外では着にくくなったいちご柄の接結生地。
パジャマには最適で、手触りが柔らかくてらやましいくらい(笑)
1mで足りなかった袖の先と後ろ身頃は、無地の同じく接結です。

トップス&ボトムスも秋冬準備でいろいろ作成中です。





☆ 2017年の縫い縫いカウンター ☆

☆自宅用
子供服  22
大人服  1
小物    15


☆委託、オーダー用、プレゼント用
子供服  0
大人服  0
小物    101



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村




プロフィール

もーまま

Author:もーまま
娘「もーちゃん(小2)」の服をハンドメイドしています。
2013年春から、委託販売を始めました。

今年度も本業(語学系)とハンドメイド作家、バランスよくやっていきます!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
counter
おすすめ
検索フォーム